葉酸摂取はいつまで?【助産師に相談(妊娠中)】
まめこ 2018/05/26 11:53
はじめまして、妊娠4ヶ月です。
妊娠前から妊娠初期に葉酸を摂取するといいと聞き、サプリメントでとっていました。サプリメントがなくなったので買い足そうかと思いましたが、摂取推奨が初期まででいいなら買い足す必要はないのかなと思いました。いつまで摂取すればいいのでしょうか?
• [助産師]
まめこさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
赤ちゃんをお腹の中で育てていくことは、続きますので摂取を続けていただいてもいいかと思いますが、専門家の栄養士さんからアドバイスをいただくようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/27 11:47
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
天然型の葉酸サプリであればとっておいた方が、妊娠高血圧症候群などのリスクもへりますのでおすすめです!
飲んでいるものにもよるのですが、質の良いサプリメントでしたらとっておいた方がメリットは多いですよ!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/29 10:14