2 0
ID: 28335
リーちゃん 2018/05/26 12:11
生後2週間です。母乳とミルクを混合であげているのですが、母乳のあげるタイミングがわからず赤ちゃんは寝ているのにおっぱいがビリビリ痛くなり張ってきてしまいます。寝てるので起こしても吸ってくれず、こうゆうときはどぉしたらよいのでしょうか?
しぼって出しても赤ちゃんが吸ってくれる力が違うのでタラタラしかでません。
後母乳をあげているときはお刺身とか食べないほうがよいのでしょうか?
違反報告
• 搾乳器持ってますか?
搾乳器で搾乳したら楽になりますよ( *´︶`*)
張ってる時は凄く搾れます!!
お刺身気にせず食べてます。
妊娠中は、少し控えていましたが。
ユキ 2018/05/26 12:43
ID: 322026
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
母乳は、ミルクをあげる前に必ずあげるようにしてみてください。
時間を見ながら授乳の時間になったのであれば、まずは母乳から上げてもらうといいと思います。しっかりと足の裏を刺激したり、オムツを替えたりしながら、起こして飲ませてあげてください。
刺激が少なくなると、分泌はどんどん減っていきます。
お刺身など、生魚、お魚を食べることで、おっぱいが生臭くなるといわれることがあったりします。気になさる方は、控える方もいらっしゃいますし、個人の考えでもいいように思います。
どうぞよろしくお願いします。