1 0
ID: 28345
ハル 2018/05/26 19:47
お腹の張りの事で心配事があり利用させていただきます。文がおかしいと思いますが伝わっていただけたら幸いです…
今妊娠20週なのですが、最近お腹が痛い、重いなぁと思うことが増えてきています。お腹の張りがどの様なものなのかいまいち分からないのですが…調べていたらいろんな張り方があるのだと知り、私のこの感覚も張りなのかな?と考えています…
お腹を最近よく触る様にしているのですが三日ほど前からたまにお腹を触る感覚が痺れている様な、厚着した上から触っている様な感覚になってきていて、大丈夫なのかと不安です。その感覚がたまになるので放置しているのですが危険なものですか?
私はものすごい便秘持ちで、病院から頂いた強制的に出させる効果のある液体の薬を頂いていて、二度使っているのですが効果があまりなく…今は週に1回出るか出ないか…オナラは出たりするのですが便意がなかなか来ず、妊婦便秘解消によく効くストレッチ?など試しても効果がありませんでした。
そして、私は今働いているのですが。
夜勤でほとんど立ち仕事をしています。職場環境は野菜を取り扱うところなので冷蔵庫の中で何時間も立って仕事をしている状態です。休憩もそれほど取れず30分です。妊婦という事もあり辛かったら言ってくれれば休憩は延長してもいいと言われているのですが、周りの苛立ちと急がなければという雰囲気に負けて休憩はなかなか取れていないです。
私が思うにお腹の張りはどちらともあるんだろうなぁと…
次の検診が来月の四日なのですが、その前に病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか…
少しでも不安を取り除きたくて、文がおかしいのですがどうか回答をよろしくお願いします…
違反報告

[助産師]
ハルさん、こんにちは。
助産師のみやかわです。
一緒に触れて、お腹の状態を確認をさせてもらっているわけではないので、何とも言えないところがあります。。もしかしたら張りなのかもしれない。。ということであれば、早めに受診をされて確認をされた方がいいように思います。違ったら一安心ですし、張りで切迫徴候が進んでいたら早めに対応出来た方がいいと思います。
職場もなかなかお休みしにくいところのようですし、少しでも安心して妊娠期間を過ごせるようにしてみてくださいね。
便秘も酷いということなので、冷えからきていることもあるかもしれません。足元をよく温めていただき、朝一番にお白湯を飲むようにされるのもいいと思いますよ。便秘になることで、張りやすくもなりますので、引き続きいろいろなケアを試してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。