つぶやきです))希望休とは?

つぶやきです))希望休とは?【フリートーク】
2 3

ID: 28375

佐伯 2018/05/28 07:07

私の旦那は某携帯会社に務めています。私の子どもは生まれてから日が晴れ1ヶ月たちお宮参りを予定していたのですが、丁度出勤の日だった為変更し、次の大安の日に入れようと希望休を出してくれたのですが、旦那の職場は土日が希望休が入れれないと、伺っておりました。一生に一度のことなのでどうにか休みが取れないか、伺ったそうなのですがその日は上司が用事があり希望休を入れていると言ったそうです。ではまた次の休みにできないか頼んだそうなのですが、どうしてもできないとの事でした。またお宮参りは旦那は必要ないとおっしゃったそうなのです。
希望休とは上の職についている方は、好きな日に休みが取れるものなのでしょうか?また、いち個人の考えで休みが取れないのは普通のことなのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • なかなか難しい問題ですよね。
    平日の大安ではダメですか?その方が取りやすいとかないですか?
    お宮参りはせっかくなので、家族で行きたいですよね。子どもを抱っこするのは、義母ですし…。
    私は、お宮参り後に集まれる人だけ集まって、食事会しましたよ。

    原ちゃん 2018/05/28 11:55

    ID: 322193

    いいね!
    3
    違反報告
  • ▷ 原ちゃんさんありがとうございます
    平日は義母の方が都合が合わなくなってしまうんですよね。でもどうにかできないかもう少し考えてみます。

    佐伯 2018/05/28 14:21

    ID: 322205

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)