レバーの量【管理栄養士に相談(育児中)】
ROLA 2018/05/29 19:52
こんばんは!
いつも参考にさせてもらっています!
今回レバーの摂取量について
お聞きしたいです
1歳1ヶ月です
豚レバーを茹でて細かく切って冷凍し、
主にパスタに混ぜてますが
どれくらいのペースであげていいんでしょうか?
また、普通のお肉と同じ量と考えて大丈夫ですか?45gくらいとか…
そして現在76cmの8.5kgなのですが
周りにすごく細い!痩せてる!
とよく言われます
一応手帳の平均曲線の範囲内なのですが
もう少し体重があった方がいいのでしょうか?
そうでしたら、もっと肉卵魚類を増やしたいと思います。
よろしくお願いいたします!
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
レバーは、たまに大量にではなく、少量でも定期的にが良いと私は考えます。
ですので40g使う時もあれば副菜的に20g使用の日もあって良いと思います。
1週間に4回~5回レバーを使用できたら良いですね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/29 20:13
• お返事いただきありがとうございます!
早速そのように取り入れたいと思います!
ROLA 2018/05/29 21:52
• [管理栄養士]
はい!
また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/30 06:01