おやつについて【管理栄養士に相談(育児中)】
りぃ 2018/05/29 22:16
いつもお世話になってます。
まもなく10ヶ月になる子供がいます。
おやつはまだあげたことないのですが、子供用のおせんべいなどあげたらいいのですか?
家にいる時は果物とかにしようかと思っているのですが
どうでしょうか?
あともう一点、子供が豆腐が好きなのですが、2日に1回のペースだとあげ過ぎになるのでしょうか。
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
おやつは補食と考えるようにし
例えばアサ昼野菜が足りなったら野菜を
タンパク質が足りなかったらタンパク質を出すようにするのが理想です。
不足を感じる時に出せば良いと思います(体重がしっかり増えてるなら必須ではありません)
豆腐、1日おきなら大丈夫ですよ(^^)
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/30 06:05
• お昼寝後の15時〜16時くらいにミルクをあげたりあげなかったりなので、
欲しがるようならなるべく野菜、タンパク質をあげられるようにしていきたいです。
ありがとうございました。
りぃ 2018/05/30 08:26
• [管理栄養士]
そうですね!
その日の状況でミルク・蛋白源・野菜などで補ってあげると良いと思います^^
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/30 09:08