3 0
ID: 28527
さるきち 2018/06/01 18:39
初めて相談させていただきます。
今日25週で7ヶ月の妊婦検診を受けてきました。
その際、子宮頚管長が34ミリ、安静にしといてねって言われました。仕事は調理場で5時間のパートをしています。無理のないようにと言われましたが休んだ方がいいのか…6/15日まで、あと7日の出勤なので、続けてもいいのか…
主治医の先生としては、無理しないように休みの時なんかはできるだけ寝といてってしか言わず。不安で仕方ありません。
また仕事中は忙しいとき、そうでないときがあるので、無理のないようにやっているつもりですが、お腹も張りやすいため、どうしたらいいのかグルグル考えても答えが見つからないので相談させていただきました。
上の子が今月3才になりますが、甘えん坊なのでだっこやおんぶもせがまれます。
安静にといわれても具体的にどのようにというのが分からないので、教えてください。
違反報告

[助産師]
さるきちさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
さるきちさんはもともとお腹の張りの自覚があるので、先生に相談をされて、頚管長も見ることになったのでしょうか?
お薬の処方はなかったのですか?
忙しくなってきた時にさっと休ませてもらえる環境なのでしょうか?落ち着くまで休ませてもらいやすい環境なのであれば、いいのかもしれませんが、忙しくなってきたら、はい休ませてください!とはすぐに言い出せないなどあるようでしたら、無理をしないでお休みをされるのもいいように思いますが。。お腹が張りやすいという自覚があるようでしたら、お体を優先にされた方がいいのかなと思いました。。
詳しい状況がわからないので、かかりつけの先生に再度相談をされるのもいいと思いますよ。
その方がより安心できるかと思います。
後悔をされることがないようにしていただいた方がいいと思いますので、ぜひ確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。