寝るとき

寝るとき【ベビー(6-11カ月)】
4 6

ID: 28530

ちっち 2018/06/01 21:24

もうすぐ10ヵ月の男の子です。
寝るときのことについて質問です。
寝る時に掛けているものをすべて蹴飛ばして朝起きたらなにも掛けていません。
寝冷えが心配ですがいい方法は無いでしょうか。
暑いから蹴飛ばしているのか単に寝相が悪いのか。
暑いのなら腹巻はかわいそうなのかなと。

それと夏にはどのような服装で寝かせていますか。
北海道在住で昼間は30℃近くまでいきますが夜は20℃くらいです。エアコンはなくて暑い時は扇風機をつけて寝るか窓を開けて寝ることが多いです。
肌着だけだと先述したようにタオルケットを蹴飛ばしたりするのでカゼをひいてしまうか心配ですが、パジャマを着せて暑かったら掛けているものを蹴飛ばすかも...と悩みます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • ちっちさんこんにちは!
    もうすぐ11ヶ月の子どもをもつママです。
    北海道は、今の時期過ごしやすそうですね!
    私は、熊本なので夏はとても暑いです。
    私の子どもも、夜寝相凄くて、私たちの頭の上で寝ていたり、足もとに行ってたり…(;´д`)
    風邪を引いているので、腹巻付きのパジャマ着せてます!あと、下着も。布団着せても脱いでたり布団からいなくなってたりするので、腹巻付きパジャマだと、はだけにくいので、寝冷えなどしないかな〜と思い着せてます。寝始めは動かないので、暑くて汗かいてる時も多々ありますが…。
    夏場は肌着だけでもいいかな〜。と、思いますが、エアコンつけたり、扇風機つけたりすれば、風邪ひかないか心配なるので、ボディ肌着?を着せようと思ってます。うん?ロンパースって言うんですっけ?上下繋がってるやつです。今年までは、それで乗り切ろうと。あとは、上は下着で、下は腹巻付きパジャマのやつを着せてもいいかな〜と考えています!
    参考になりますでしょうか?

    原ちゃん 2018/06/02 11:05

    ID: 322850

    いいね!
    6
    違反報告
  • 原ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    北海道は昼間と朝方の気温差が半端ないです。
    今はボディ肌着にユニ〇ロの長袖パジャマを着せてます。ボタンがついていてお腹が出なくていいんですよ。
    そろそろ夜も暖かくなってきたので半袖のパジャマを買おうかボディ肌着だけで乗り切るか…
    と悩んで質問しました。
    ズボンだけはかせるっていうのもいいですね!
    参考にしたいです。

    ちっち 2018/06/02 19:36

    ID: 322881

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんは。
    もうすぐ9ヶ月になる息子をもつママです。
    うちの息子も寝相が悪くてあっち行ったりこっち行ったり…気づくと布団かけずに寝ています笑

    なので私はロンパースの肌着と半袖で半ズボンのパジャマ、タオル地のスリーパーを着せています。
    スリーパーなら蹴飛ばしてどこか行くこともないし、少しはだけても肩とお腹が守られてるので寝冷えも少ないかなと。
    参考になれば幸いです(^^)

    はる 2018/06/06 02:38

    ID: 323170

    いいね!
    6
    違反報告
  • はるさん、コメントありがとうございます。
    遅くなって申し訳ありません。
    スリーパーは冬は愛用していました。フリースなので冬限定です。
    スリーパーを着ていればタオルケット等はいらないですね。薄手のスリーパーの購入も検討したいと思います。
    ありがとうございました。

    ちっち 2018/06/12 23:22

    ID: 323877

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)