2 0
ID: 28744
るなるな 2018/06/09 10:23
仕事が自営でお店をやっております。
お店なのでお客さんがタバコを吸う場合があるのですけど受動喫煙が気になります。
一応換気はしておりお客さんがタバコを吸う場合逃げては居るのですけど接客をしている場合どうしても逃げられない場合もあります。
赤ちゃんへの影響が気になるのですが少しぐらいなら気にしなくても大丈夫でしょうか?
自営なので産休なんてありません、できるだけ働きたいと思うのですけどやっぱり赤ちゃんの為には良くないのでしょうか?
今25週目です。
違反報告

[助産師]
るなるなさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
自営のお仕事をなさりながら、頑張っていらっしゃいますね。
確かに受動喫煙の問題は、昨今言われていますので、ご心配になるお気持ちよくわかります。
1番は、やはり受動喫煙から避ける事です。マスク着用も多少の効果がある様です。また十分な換気、加湿も心がけてくださいね。あとは、ご家族と相談していきましょう。
赤ちゃんが生まれてからも、ずっと続いていきますよね。
100パーセントの除去は極端です。
経済的な安定も妊娠、子育てには必要ですので、タバコ屋さんは立派なお仕事です。
そこでの働き手やバランスを調整していきましょう。