うどん【管理栄養士に相談(育児中)】
くまちゃん 2018/06/09 22:01
1歳4ヶ月の娘がいます。
お昼ご飯は簡単なので毎日うどんにしているのですが、うどんを食べさせ過ぎでしょうか?塩分が気になります。
具は豚ひき肉と人参、ほうれん草です。
味付けは出汁のみです。
うどんは茹でて塩抜きをしています。
塩抜きは何分すればいいですか?
1歳のうちは塩抜きをした方がいいですか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
毎日小麦製品の摂取はあまりおすすめできません。
1歳をすぎているので、今までされてきた塩抜きでよいとおもいます。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/10 09:45
• お昼がうどんの時期が3ヶ月くらいあるのですが……
大丈夫でしょうか
何か体に異変が出てしまうのでしょうか
くまちゃん 2018/06/10 21:27
• [管理栄養士]
個人差はあるのですが、腸粘膜が弱くなることもあるので、今からでも控えらレたらよいと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/10 21:33
• 分かりました。
相談して良かったです。
ありがとうございました。
くまちゃん 2018/06/11 09:23
• [管理栄養士]
おためしくださいね(^^)
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/11 14:30