ベビーベッドについて

ベビーベッドについて【ベビー(0-5カ月)】
4 5

ID: 28779

さちこ 2018/06/10 22:08

今5ヶ月とちょっとの男の子のママです。

今は息子と私で、別々の布団で、隣で寝ているのですが、義理の姉夫婦が、ベビーベッドはいらないか?と言われ、貰おうか迷っています。

家が賃貸なので出来ればスペースを狭くしたくないのですが、これから動き回るから必要なんじゃないかと夫は言っています。

果たしてベビーベッドは必要なのでしょうか。
今寝返りをバンバンして、少しだけズリバイ?進むようになっています。

よろしくおねがい致しますm(_ _)m

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは
    今月末で5ヶ月になる女の子ママです

    私は自分がベッドなので最初から娘もレンタルのベビーベッドで寝かせてます。
    ミニサイズじゃなく、通常?(120×80だったかな?)のサイズで最初は10ヶ月ぐらいま使おうと思っていたんですが、
    ココ最近寝相が恐ろしくて6ヶ月で切り上げようと考えてます
    起きているときは寝返りなどしはじめてきて横の幅はどちらかがほぼ手足がでてくるようになり、縦に寝かせても柵を使って横向きになったり。(娘身長64cmほど)
    少し前から夜中にトントンと音がするので目が覚めると真ん中に寝かせたはずが柵まで近づき、柵を手で叩いていました。
    それが先日は目をつぶったまま柵に頭をゴンゴンぶつけていました
    若干反り返しがつよいと助産師さんに言われていて首振りが激しいとこがあるんですが、おそらく端っこにきて首振りをしていたら柵に頭がぶつかってしまっていたということだと思います。
    ベビーガードを用意すればいいことなんだろうけど、うちはもう大きめのサークルを買ってそこで寝かせることにしてベッドは返却する事にしました。

    うちも賃貸なので最初は旦那はベビーベッド反対派だったんですが、レンタルしてよかったと言ってました。

    正直ベビーベッドは便利でしたけど
    そろそろ予測のつかない動きが増えてくるので
    ベビーガードなしでは怪我しそうだなという感想です。

    ご参考までに(`・ω・´)

    おさる 2018/06/11 09:26

    ID: 323682

    いいね!
    6
    違反報告
  • おさるさんご返信ありがとうございます!

    やはり、動きが大きいとベビーベッドの大きいのでさえ、きつそうになるんですね。
    怪我をしてしまうのは元も子もないですね…
    うちも動きが結構活発なので、ベビーガードにしようかなぁと思います。
    旦那的には、これからダニが増えるから身を守るためには必要なのではと言いますが、、


    凄く参考になりました!ありがとうございます

    さちこ 2018/06/11 12:59

    ID: 323712

    いいね!
    5
    違反報告
  • 5ヶ月の男の子を持ちます。

    うちはプレイヤードにもなるミニサイズのベッドを買いました。
    やはり、ベビーベッドは幅もとるし必要か?と、旦那とも話し合いになりました。
    わが家は犬を飼っているので、どうしても犬の毛から守りたいのを理由に買いました。
    息子は2ヶ月辺りから、寝相が悪く夜は縦で寝ていたのに、朝起きたら横で寝ていたりとか、ベビーベッドに下ろすと泣いてしまい寝かしつけに苦労しました。
    オムツ交換も腰に負担がきてしまいました。
    旦那が夜不在の日、試しにあたしたちベッドで添い寝をしたら、すぐ寝てしまいました。
    それからも、ベビーベッドでは泣くけど、あたしたちベッドでは寝るようになったので、ずっとベビーベッドを使用していません。今は物置状態です。
    そのうちプレイヤードに変えます。
    ベビーベッドはあって困る物ではないですが、寝返りが始まると不安になりますよね。
    ベビーベッドを使わなくなる時がくるかも?を前提に、検討されたらどうでしょうか?

    しょこた 2018/06/11 22:46

    ID: 323761

    いいね!
    6
    違反報告
  • しょこたさん、ありがとうございます!

    やはり、添い寝だと安心するんですね。
    うちも今隣で寝ているので、私自身も安心しますし、寝相によって、布団が頻繁にはだけてるので直しては、はだけを繰り返しているので隣で寝てると安心です。
    やはり、物置になりましたか。。

    プレイヤード、色々見てみます。

    凄く参考になりました!!ありがとうございます

    さちこ 2018/06/11 23:13

    ID: 323762

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)