卵のアレルギーについて【管理栄養士に相談(育児中)】
アーヤです 2018/06/11 11:16
今日、1回目の離乳食で卵白の部分を耳かき10杯分食べました。
途中で卵白を食べて一度むせました。
卵白とともにかぼちゃも一口サイズ一緒に食べたのでそのせいでむせたのか、それともアレルギーの症状だったのか。
今は特に何もなく元気です。
もともと肌が弱くアレルギーになりやすいと言われていたので、心配です。
• [管理栄養士]
むせた以外に症状がなければ、アレルギーの可能性は低いように思います。いかがでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/11 17:22
• あれからも特に症状は何も無く元気でした。
お返事をいただいて、その答えに安心しました。
アーヤです 2018/06/12 00:57