1 0
ID: 28857
アーヤです 2018/06/13 15:07
もうすぐ1歳になる子の両腕に赤い小さな湿疹がいくつもできました。
顔や足にはありません。
お尻はあせもで赤くなっています。
もともと肌が弱く乳児性湿疹が酷く、3日に一回ロコイドを塗っています。
昨日の夜に塗ったばかりなのに・・・。
とても汗っかきで、暑くなり汗からくる湿疹なのでしょうか❓
それともアレルギー反応なのでしょうか❓
ちなみに朝はレバー3回目、小麦と大豆と乳の入ったお菓子四粒、昼は豆乳のはいっているBFでした。
違反報告

[助産師]
アーヤですさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
皮膚の状態もわかりませんし、こちらでは診断をすることができませんので、なんとも言えません。。
申し訳ありません。
暑くもなってきていますので、朝にもシャワーを浴びるようにしてあげると変わることがありますよ。
お肌の乾燥が激しいようでしたら、石鹸を使わずにお湯で洗うようにしてあげてくださいね。
お尻のあせもも、白のクレイ(粘土で、パウダーになっているもの。殺菌作用があります。)これをお肌に叩いてあげると効果があるかと思いますよ。
皮膚の状態がひどくなるようでしたら、受診をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。