2 0
ID: 28864
いちご 2018/06/13 17:28
生後5ヶ月になる娘がいます。
現在実家にかえってきてて、1日だけ
義両親とお酒を飲みました。
その後は1日以上授乳するのをやめて、
3.4時間おきに搾乳してたんですが、
次の日1度授乳したときはいつも通り
出てる気がしたんですが、その後絞ったら
母乳が左右絞っても50くらいしか
でなくなりました。
いつもは吸ってもらったらツーンとして
母乳が溢れてくかんじがするんですが
今では張りもしないしぺたっとした
おっぱいです...。差し乳になったとかじゃなく
ほんとに少ししか出てないです(T_T)
今はミルクを足してるんですが
完母でやってきたのでできれば戻りたいです(T_T)
おもちを食べたり水分は1日2L以上のんだり
頻繁にくわえてもらったりしてるんですが
この月齢だともう母乳が復活するのは
厳しいんでしょうか...?飲まなければ
良かったと後悔しています(T_T)
何か改善方法あればよろしくお願いします...。
違反報告

[助産師]
いちごさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
身体が冷えていることはありませんか?
お酒は体を冷やします。水分も多く摂るようにしてくださっているようなのですが、暖かい飲み物を選んで飲むようにしていただくといいと思いますよ。
そして大きく肩を回すように腕を動かしていただいたり、首や肩甲骨のの間あたりなどを温めるようにしてみたり、足浴をされるのもとてもいいと思います。
体の巡りをとにかくよくしていただいて、引き続きよく飲んでもらうようにしてみてくださいね。
そうしてみると変化が出てくるのではないかと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。