噛まないで飲む【管理栄養士に相談(育児中)】
はな 2018/06/13 19:11
1歳1ヶ月ちょいの男の子がいるのですか、ご飯を良く噛まずに飲み込み喉につっかえてしまいます。
保育園でも何とかして噛ませようとしてくれてるのですが、ほぼ丸飲みに近いです。
どうしたらよく噛んでくれますか?
• [管理栄養士]
1歳すぎてしまうと、声掛けと、一口ずつあげることを継続することが一番だと思います。
あとは形態を再度確認し、柔らかすぎてないか?小さくしすぎてないか?
お子さんにあっているかをご確認下さいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/14 13:55
• お返事ありがとうございます。
明日からやってみたいと思います。
はな 2018/06/14 20:39
• [管理栄養士]
また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/14 21:17