離乳食の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちひろ 2018/06/13 19:51
8カ月の娘を育てています。
5カ月半ごろから離乳食を始めて、今は二回食です。
娘もよく食べ、食材によっては嫌そうな顔をしたりもしますが吐き出したりすることもありません。
今回相談したいのが、一回の量についてです
炭水化物>野菜>タンパク質の割合であげてはいますが、それぞれの量は食べきれる量でなんとなくであげてしまっています(>_<)
今くらいはそれぞれ、どれくらいあげたらいいのでしょうか??
いつもだいたい同じ量をあげており、残すことはほとんどないので、もしかしたら少ないのかもと心配になってきました…
ちなみに離乳食以外は、完母で育てています!
• [管理栄養士]
>炭水化物>野菜>タンパク質の割合であげてはいますが
こちら逆の方が良いです。
8か月ですと優先すべきはタンパク質です。
たん白質20~30g、野菜も30g、主食は60gでまずは様子を見てみてください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/14 13:57