ごま油を使ったBFについて【管理栄養士に相談(育児中)】
アー子です 2018/06/14 00:33
もうすぐ1歳になる子に、ごま油を使った和光堂のBFをあげたいと思っています。
ごまはアレルギーが出やすいと聞きました。
具材は全部食べられるのですが、ごまはまだあげたことがありません。
やはりアレルギーの面から、最初は一口からの方が良いでしょうか❓
• [管理栄養士]
BFに入っている食材で、初めてなのがごま油だけならば、そのBFを使っても良いと思います。
ひと口からの方が、何かあっても症状は軽いので最初は1~2口が安心だとは思いますよ!
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/14 14:10