離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
ナッティ 2018/06/14 14:40
今9ヶ月半になる娘はフォローアップを嫌がったので鉄分不足が心配になり、ひじきや納豆、青のりなどを心がけてあげています。
ひじきは煮詰めてはいますが、うんちにそのまま出てきます。
かなり細かく刻まなくてはいけないでしょうか?
ほかに人参なども炊飯器で炊いてサイコロくらいに切って味付けで他の野菜と煮詰めたりしてますが
そのままウンチで出てきてます。
まだカミカミ期は早いでしょうか?
7.8ヶ月ぐらいの小ささに戻した方が良いでしょうか?
• [管理栄養士]
ひじきなどはそのままでてくるので、細かく刻んで使用します。
サイコロ型は、口のなかで逃げるので、ある程度の大きさのいちょう切りがおすすめです、お試しくださいね
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/14 18:22
• 分かりました。いちょう切りにしてみます。
ありがとうございます。
ナッティ 2018/06/15 09:36