離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
しょこた 2018/06/15 16:03
今月3日から離乳食を開始しました。
お粥が好きみたいでパクパクと食べてくれています。
野菜も人参・南瓜・ほうれん草を食べました。
来週から豆腐を取り入れようと思いますが、最初の2日間は豆腐単体であげてみますが、3日目からはアレンジした豆腐をあげてもかまいませんか?
また、お粥も人参やほうれん草を混ぜてみようと思います。
そしたら野菜は、お粥に混ぜた物以外で2品にした方がいいですか?
• [管理栄養士]
アレンジした豆腐でも構いません。
お粥に関してはできればおかゆに混ぜないで一品としてあげた方が良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/17 20:52