嬉しいはずなのに…

嬉しいはずなのに…【フリートーク】
0 0

ID: 2894

空チャン まま 2009/11/24 23:46

初めまして。初マタ25歳です。 私達ゎ男性不妊症と発覚し、やっと現在妊娠に至りました。
今まで多額な医療費と精神的、身体的に参り、散々ケンカをし散々泣いてきました。 そんな中で授かった大切な命なのに、旦那ゎ仕事のせいか毎日イライラし、当たられてます。
そんな旦那に今とっても不安を感じ、風呂場で泣く毎日。 何かいいアドバイスないでしょうか………

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一度…


    あたしの旦那も仕事でストレスをため
    当たり散らされてました

    ある日わざとではなかったのでしょうが
    旦那の投げた物があたしのお腹に当たり、
    あんまりに腹が立ち大喧嘩しました。

    あたしは義両親に全部話しました。

    散々怒られ反省しているようで、
    八つ当たりもなくなりました。

    一度お義母さんに
    ご相談されると良いと思いますよ。

    お義母さんが息子が悪くても庇うような方なら、困りますが


    ☆-はるか-☆ 2009/11/26 02:14

    ID: 114416

    いいね!
    0
    違反報告
  • 皆様、ありがとうございます
    沢山のコメントありがとうございました(^O^)

    やはり、まだお腹もそんな大きくなぃし、旦那ゎ実感がわかないんでしょぅか。妊娠してからホント気持ちが不安定で、旦那の些細な一言が胸に痛みます。

    この人と結婚してよかったと、まだ言えない私。一緒にいればいる程、私わこんな結婚生活求めてなかったのに…とまた涙。 もっと色んな話して、もっとケンカも笑いとばせるよーな相手を見つければよかったのかな。

    こんなキモチぢゃ、お腹のベビがかわいそうですょね。産まれて変わってくれますかね?
    今ゎそれを信じるのみです。

    空チャン まま 2009/11/27 23:15

    ID: 117661

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして
    ご懐妊おめでとうございます。私は5ヶ月半の息子を持つママです。
    私も妊娠中、旦那が私を気に掛けてくれてないような気がして、よく泣いてました。

    ママは、妊娠がわかった途端に赤ちゃんを守る母性が働くんだそうです。パパは、産まれないと(産まれてもしばらくしないと)父親の実感がわかないそうです。確かに、お腹に自分の子供がいる事を想像しろといきなり言われても、無理な話ですよね(;^_^A

    私は産婦人科で一緒にエコーを見てもらいました。心臓が動いている姿を見たら、少しは旦那も実感してくれたみたいでした。
    あと『お母さんを選ぶ赤ちゃん』という本をぜひ読んでください!こんなイライラばかりの私の元へ産まれるなんて、この子は不幸なんじゃないか…と悩んでいた時に、すごく救われた1冊です。もちろん、旦那さまにも見せてあげてください。(できるだけ機嫌のいい時に)

    妊娠中に沢山悩むのは、母になっている証拠です。そして沢山悩んで産んだ我が子は、本当に天使です。沢山悩んで、沢山笑って、元気な赤ちゃ

    soramame 2009/11/25 00:13

    ID: 205401

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちは…
    私は23歳でもーすぐ3ヶ月になる女の子のママです☆
    結婚は私が20歳の時にしました☆私が19歳の時に流産してしまい、私はそれ以来赤ちゃんってゆーのにすごい依存があって、私にとったら待望の妊娠でした。
    うちの旦那は私より9歳上なのに、超子供やし、究極の特殊な亭主関白です。
    私が妊娠中もそれはそれはいつも泣かされていました。ただでさえ、妊娠中は気持ちが不安定…
    悪阻で吐いてる私に、大丈夫の言葉ひとつなく、うるさいのぅ…の一言…
    泣いてる私に対しては、『お前の涙なんか価値あらへんねん』ってしょっちゅう言われてました。
    毎晩飲むビールも、臨月でお腹がおっきい私にビールを取りに行かせるは、体しんどいって言葉を出せば『ほな実家帰れやっ』しんどくて横になってたら、『しんどいんか(怒)』と、なぜか怒っていて、妊婦をいたわるって事を全くない人でした!でも子供ができた途端にすごい変化でした!
    旦那から、『お前に対しての見る目変わった』とか、『俺でもこんな子供可愛いと思うのに、お前は腹痛めて産んでんから可愛い

    めいたんママ 2009/11/25 06:45

    ID: 205408

    いいね!
    0
    違反報告
  • 2児のママですo(^-^)o
    妊娠おめでとうございますo(^-^)o


    アドバイスにならないかもしれませんが…(*_*)


    妊娠中は女性のホルモンも変わり イライラしやすくなる人や心配症 不眠…その他にもいろいろ(^^; 単につわりと言うだけでなく心にも変化があると思います。 手紙やメールでもいいからその事を伝えて理解してほしいと可愛いくお願いするのも一つかな(^^;と思います。

    もう一つ、 男性は女性に妻 母 女 どれも使いわけて欲しがっているのかなぁと感じる事があります。 妻として可愛く 母として優しく 女としてエロく(笑) スキンシップやHはいやらしさを抜いても(^^; とても大切だと思います。 男性が優しくなれるきっかけだったりすると思うので 今は無理なら やはり無理と伝える事、あなたは好きだと伝えること、どうしてわかんないのよo(><)oって事 山ほどありますが(^^; そのイライラは子育てにそっくりです(^^;

    男性は大きい子供って嘘じゃないな( ̄▽ ̄;と感じています。

    赤ちゃんのため

    ママン。 2009/11/25 06:51

    ID: 205427

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本心は嬉しいんだと思いますよ
    オハヨーございます。 まずは御懐妊おめでとうございます(d)
    男性不妊症との事で、恐らくご主人は、あなたよりも不妊治療がお辛いものだったとお察しします。自分が原因だと言う事でプレッシャーもかなりのものだったでしょうね…。ご主人は、もしかすると、半ば諦めてたのかな…。何度も喧嘩をなさって、お互いに辛い日々だったと思います…。そんな辛い日々でも仕事をしっかりなさって来たご様子ですので、御懐妊された今でも、まだ『解放感』に浸れる余裕がないだけだと思います。無事にベビが誕生するまで、気が休めないと言うか…。不安もあって、いっぱいいっぱいなんでしょう。あなたを労らなくてはいけないのは頭の中では分かっていると思いますよ。
    因みに、仕事の事で当たられた時に私が良くする方法は、笑いながら「何?何?何か有ったの?そんな言い方したら喧嘩になるよ~、わぁ~ビックリした~」と笑いながら忠告します。「何で当たるのよ!」と怒鳴るより効果的です(笑)
    きっと大丈夫ですよ(s)不妊治療を乗り越えたご主人ですもの(

    ナナ 2009/11/25 09:21

    ID: 205445

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    21wkの初マタです。
    おめでとうございます!
    妊娠中って、また特に精神的に不安定になりますよね。ちょっとしたことで私はすぐに泣いてしまします。私は、初期に旦那と喧嘩したのですが、次の日に出血をしてしまい流産しかけました。なので、旦那さまとのあいだに訪れた大切なベビちゃんのためにも、安定した気持ちで過ごしたいですよね。
    お休みの日や、少しでも旦那様に余裕がありそうな日があれば、胎動を一緒に楽しみながら実感してもらったり、自分がこういう気持ちでいるということを素直に旦那様に伝えられるといいかもしれないですね!ひとりでお風呂で泣いているなんてよくないです!わたしもそんなタイプですが、妊娠してからはベビちゃんのためにため込まないようにしてます!
    元気なベイビー♪産みましょうねっ。

    roomy 2009/11/25 10:23

    ID: 205454

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)