4 1
ID: 28946
ちぃ 2018/06/16 20:47
1歳10ヶ月の娘がいます。
年に2.3回会う(娘から見ての)曽祖父、曽祖母がいるのですが生まれてから、会う時は毎回近付くだけでギャン泣きしてしまいます。
実際あと何回会えるかわからないので私としては早くみんな笑顔で抱っこして欲しいのですが、何か良い方法はないですか?
違反報告

[助産師]
ちぃさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
なかなかお会いできる頻度が多く取れなかったりすると、難しかもしれませんね。
娘さんも好きでどぎまぎしているわけではないかと思いますが、お会いする前だけではなく、ちょこちょこ娘さんに一緒に写っている写真を見せてお話をしてみたりするのもいいのではないかと思いました。そして今日、これからおじいちゃんおばあちゃんに会うんだよ〜!とお話をしてからお会いできるようにすると、少し違ったりしないかなと思いました。もうこちらのお話を理解はしてくれる年月齢だと思いますので、よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。