食べムラ【管理栄養士に相談(育児中)】
eight 2018/06/16 23:19
こんにちは。
一歳半になるのですが
肉や魚、野菜は人参以外あまり食べません。
ご飯、麺類、人参、ハム、ソーセージフルーツくらいしか
食べなくて困っています。
とろみをつけて丼にするとか
カレーなら食べてくれます。
歯の生えるのがおそく
離乳食を完了できず一歳4ヶ月で
保育園に入ったのも原因かなとも思っています。
保育園での様子を聞いていたら
周りの雰囲気で肉など食べる素振りをするのですが
エキスだけ吸って出していることの方がおおいです。
家では口にさえ入れてくれず
一度受付ないと絶対食べません。
今後どのような対応をしていけばよいでしょうか。
• [管理栄養士]
加工肉はなるべくなら控えた方が良いので、まずはひき肉から使われると良いと思います。
野菜に関しては今の月齢からですと食べてもらうのはなかなか難しいので言い聞かせでしっかり理解できるようになるまでは細かく刻んであげるのが一番だと思います。
スムージーにしてしまうのも良いと思います。お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/18 11:30
• ついついハムやソーセージを与えてしまっています。
料理のレパートリーもなく困っています。
eight 2018/06/18 12:10