離乳食の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちー 2018/06/17 09:45
満6ヶ月男児の母です。
離乳食を開始して1ヶ月たつのですが、量を増やすにつれて残すようになってきました。
量を減らすとして、1食分として用意した量を1日2回に分ける、というのはありでしょうか?
それとも用意した1食を食べきれるようになってから2回食にすべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
2回に分けてもらって大丈夫ですよ、そうした方が食べるようであれば2回食に進めば良いと思います。お試しくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/18 11:31
• ありがとうございました!
ちー 2018/06/18 11:36