3 0
ID: 28958
きらきらママ 2018/06/17 11:06
今、6W4dの心拍確認ずみの3人目を妊娠中です。1人目と2人目の間に1回と、2人目と3人目の間に2回初期流産をしてます。今回、流産にならないか怖いと伝えたところ採血での検査をしてもらい1つだけ引っ掛かったと言われ小児用バファリンを勧められましたが副作用の話も伺い最終的には自分で決めて下さい。と言われました...前回までの流産は3回とも赤ちゃんが見えないまま駄目だったので今回は大丈夫かな...と思う気持ちもあり薬の服用にふみきれてません。飲む方が良いのでしょうか?赤ちゃんへの影響が怖いです。
違反報告

[助産師]
きらきらママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
流産を繰り返していたことがある方がある程度の週数までバファリンを内服して、無事にお産まで赤ちゃんも育って生まれるというケースの方と今まで何人か出会ったことがありますよ。
副作用のことも心配かと思いますので、最終的に決めるのは、きらきらママさんでいいと思います。
今回は、心拍もちゃんと確認できているようですし、一つ目の段階を達成されているようにも思いました。初期の流産は心拍確認前に流れてしまうことが多いので。。
わたしからは何とも言えないのですが。。
ご家族ともお話をされて決めていただけたらと思います。
お役に立てず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。