10倍粥【管理栄養士に相談(育児中)】
ひな 2018/06/18 11:15
こんにちは。
6ヶ月になる女の子を育てています。
離乳食を始めたばかりですが、10倍粥が不味いのか3口目くらいから嫌な顔をして食べません。
スプーンは好きみたいで、離乳食だけ口から出します。
味が嫌いなのでしょうか?
なにか対策があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
お粥を好まないのですね!
それであれば、さつまいもやニンジン、カボチャなど少し甘みのある炭水化物に進んでみると良いと思います。
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/18 16:47
• お粥をきっちり1週間食べさせてからでなくて良いんですね!
気が楽になりました。
ありがとうございます。
ひな 2018/06/18 18:13