一時保育

一時保育【キッズ(2−3歳児)】
2 14

ID: 28982

りん 2018/06/18 14:51

下の子がうまれ、育休中です。旦那も、毎日夜の10時まで仕事のためか、一人で二人の育児が大変で、一時保育を活用し始めましたが、行く日の朝は家から出るのに大泣き、信じられないくらいのぐずりで、引きづりながら連れて行きます。行かせないほうがいいのか?と悩みますが、ワガママだっぷりのこの時期に少しでも一人だけの育児の時間をもらえると気持ちが切り替えられるので、一時保育は活用していきたいのですが、子供にはすごくストレスになっているのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは、回答にはなりませんが、
    私も2歳半と下の子新生児が産まれて同じ状況で‥もう毎日2人の育児を1人でこなすって本当に大変ですよね。
    私は毎日上の子にはブチ切れ怒りまくり、泣きわめく‥イライラの毎日で疲れるのと凹むのと‥。
    私はまだ実家にお世話になっているのですが、家に戻ったら一時保育とかってどうなのかなぁと思っていました。
    赤ちゃんがやってきて、ママがとられる!って時にさらに距離を置かれる方が子供にとって不安になるのか、それともお互い気分転換になるのか‥?下の子がいたら上の子に思いっきり遊ばせたり長時間出かけられませんもんね。。
    回答にならずのコメントですみません!

    ちこ 2018/09/09 22:08

    ID: 333733

    いいね!
    13
    違反報告
  • わたしも同じ状況で、 2歳半の子と新生児育てています。またわたしも いままだ実家にいます。
    両親には はやく帰るよういわれており、正直 実家にいるともう わたしも 2歳半の子供も 色々 ストレスがたまってきて はやく帰った方が良い時期かなとも思う毎日です。

    保育園に問い合わせしたときにいわれたのは、やはり 子供にとっては 一時保育は慣れないはじめての場所で 時間も短めだと ストレスになりやすいようです。
    週に何回も月に何回もいけるのであれば慣れるようですが。

    親と子供が どちらのほうが自分たちにとって 一番良いかによってなのかな。
    選択、難しいですよね。

    minii 2018/10/27 14:37

    ID: 340265

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)