味付け【管理栄養士に相談(育児中)】
えみ 2018/06/18 16:36
こんにちは!来月1歳になる娘の母です
離乳食も順調に進んでいると思っているのですが、味付けについて教えていただきたいことがあります
ベビーフードで中華風のもが売ってるのを見かけるのですがおうちで作るときは大人が使う中華風のだし?を使っても良いものなのでしょうか?
味付けの進め方がわからず和食になりがちです
※味付けの基本的なだし、砂糖、醤油、みそ、塩、ケチャップのみ使用しています
たまに違うものも食べさせてあげたいなーと思うのと和食以外のものはあまり食べ方の進みがよくないのでいろいろ食べられる方が作る方も助かるなーと思い質問させていただきました
• [管理栄養士]
中華味などに関しては、ガラから出汁を取ったりしない限り、市販の調味料を使用することになりますので嫌がる方はあまり使いません。
けれど保育園ではバリエーションを出すために使用しています。大人よりも薄めに作ってあげれば良いですよ!お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/18 16:55
• ありがとうございます!
試して見ようと思います!
えみ 2018/06/18 16:58