4 0
ID: 29042
まりあ 2018/06/20 10:08
今日28週に入ったばかりの妊婦です。先週から義母と折り合いがわるく実家に帰ってたのですが、旦那が迎えにきたので半分しかたなくもどりました。けど、喉風邪と義母からうけた精神的なストレスからマタニティブルーのような症状がでてます。旦那は会話もなくゲームしたり、義母の機嫌取りに行ってるみたいです。胎動もあまり感じなく、実家にいたときほど安らぎがないです。どうしたら残りの期間を楽しみ、赤ちゃんをあかるくむかえれますか?
違反報告

[助産師]
まりあさん、こんばんは。
助産師さんの宮川です。
お母さまとの間でしんどいことがあったのですね。。
体調も今ひとつなようですし、辛いですね。。
赤ちゃんの胎動があまり感じないということがとても気になりました。
赤ちゃんの胎動を意識してみてみてくださいね。あまり感じないようでしたら、かかりつけに相談をしてみてください。
まりあさんが気持ちが落ち着くところでお休みをされることもいいことだと思いますよ。
少しご実家で静養されてみてはいかがでしょうか?
また旦那さんにしっかりと気持ちを伝えてみるのもいいと思いますよ。
旦那さんやお母さまとの関係性までわかりませんし、そこまで私が入ることではないかと思いますので、まりあさんにとって、無理がなくいいようにしていただくのがいいと思います。気持ちに余裕がないとなかなか赤ちゃんともゆったりと向き合うことができないかもしれませんね。。
どうぞよろしくお願いします。