3 1
ID: 29047
アー子です 2018/06/20 14:16
1歳になる子が、私の韓国製のハンドクリームを口にしていましたいた。
持って遊んでいたらしく、蓋が取れ、手や床に中身が付いていました。
口周りや、中は白くなったりベタベタした感じはなかったのですが、口の辺りから少し匂いがしました。
日本語ではなく成分が分からず、心配です。
病院に一応行った方が良いでしょうか❓
口周り、中を吹き水分もとりました。
他にした方が良いことはありますか❓
違反報告
• もう一つ質問お願いします。
そのハンドクリームがもし新品でクリームが出る部分にまだ銀紙❓がついていた場合、もうすぐ1歳になる子に取れるでしょうか❓
ずっとしまいっぱなしだったので、新品かそうでないのかわかりません。
もし銀紙❓を誤食していたら何か症状はありますか❓
上記のすぐ後にお昼ご飯➕ミルクを飲み少し寝ました。
今のところ特に変わった様子はありません。
アー子です 2018/06/20 17:15
ID: 324673
違反報告

[助産師]
アー子ですさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お口の中なども拭き取っていただいて、今の所特に変わった様子もないようでしたら、このまま様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
銀紙の部分のことですが、お子さんがどれだけ指先を上手に普段から使っているのかにもよるかと思います。。なので、お子さんがどれだけ器用に使うのかわかりませんので、なんとも言えません。。もし食べていたとしてもウンチと一緒に出てくると思いますよ。
引き続き様子を見ていていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。