うんちの回数【管理栄養士に相談(育児中)】
さゆ 2018/06/20 17:15
いつもお世話になってます。
9ヶ月になり、今週から三回食にしているのですが、それからうんちの回数が増えました。
2回食の時は1日に1~2回だったのが、1日に3~4回になりました。食事の量は、お粥70~100g、野菜30g、たんぱく質15~30gくらいです。お粥は五分粥、野菜はみじん切りです。バナナぐらいの固さはモグモグして食べてます。
量を減らしたり、段階を戻したりした方が良いのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
便の回数が増えたのは悪いことではないですし
食事量が増えたら、便の回数や量も比例するのが理想的なので
特別変更はいらないと思いますよ。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/21 11:38