3 0
ID: 29060
ちーちゃん 2018/06/20 21:54
第二子妊娠中でまもなく12週目に入ります。
妊娠が分かった時からずっと子宮内に出血?があるとお医者さんに言われています。
今まで特に外に出血する事はないし、胎児も順調に発達しているみたいです。
気になる事と言えばたまにお腹が張るくらいです。
でも毎回検診の時に「まだ出血あるね〜」と言われちょっと心配です。
出血あると言われるもののだからと言って流産の可能性があるとかは言われないです。
普段通りの生活でいいと言われています。
子宮内に出血があると胎児に何か影響あるでしょうか??
また子宮内に出血が出来る原因などあれば教えてください。
妊娠前の生活で何か悪いことをしてしまったのか…それとも不妊治療で出来たからでしょうか??
ちなみに私はタバコは吸わず、お酒もほとんど飲みません。夫はヘビースモーカー気味ですが私や長女の前でなく離れたところで吸っています。
違反報告

[助産師]
ちーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
はっきりとした状況がわかりませんので、詳しくは担当の先生に確認をしていただけるといいかと思います。
赤ちゃんのいるそばに出血があるのであれば、流産の可能性もなくはないと思いますので、あまり無理のないようにしていただに、自然と吸収されていくといいのかなと思います。
原因は状況がはっきりとわかりませんので、何とも言えないのですが。。
赤ちゃんのたまごが子宮内に来て、子宮に埋もれる時に出血をしたりすることがあります。それがそのまま血の塊として残ることがあったりもすると思います。
何が悪いということはないかとる思いますよ。
あまりお役に立てず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。