2 0
ID: 29099
はちこ 2018/06/22 01:17
こんばんは。
もうすぐ7ヶ月になる男の子の母です。
現在風邪をひいてしまい高熱が続いてます。
昨日病院へ行き授乳室中のでも飲める解熱剤と漢方を処方してもらいました。
赤ちゃんも私より先に風邪をひき(今は熱も下がりよくなってきています)少しいつもよりおっぱいの飲みは悪いことです。
搾乳もしてますがなぜか右胸の脇の下のあたりにかけて打撲痛のような痛みがあります。
授乳の方向を変えたりもしていますがあまり痛みに変わりはありません。
熱から胸の痛みがくることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
はちこさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
しこりはありませんか?
一回に飲んでくれる時間がもし短めでした。回数を増やしていただくようにすると違うのかなとも思いました。お子さんの方が先に体調を崩していたということなので、飲み残しのようなものがもともとあり、はちこさんも体調を崩されて痛みとして出ていたりするのかなと思いました。
抱き方を変えたり、気になる部分を軽く指の腹で圧迫しながら飲ませていただいても状況が変わらないような時には、母乳外来で実際のお胸の状態をみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。