1 1
ID: 29110
haruharu 2018/06/22 13:59
先日34週の健診でした。
30週の健診では1480gでした。
今回の健診では1790gで
先生に「小さめでギリギリだね!」と言われました。
上に息子がいます。
息子が37週で産まれて2280gで小さめで一緒に退院できず……
心配です。。
残り1ヶ月でこの調子で大丈夫ですか?
ちなみに,子宮頸管長が今2.5cm,モニターも強い張りは無いですが,5回程張りがあり張り止めを処方してもらってます。
違反報告

[助産師]
haruharuさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
確かに小さめのようですが、エコーでの大きさになりますので、もしかするともう少し大きいかもしれません。そしてこれからがぐっと赤ちゃんの体重が増えてくる頃でもあります。
赤ちゃんへの血流が良くなるように、上にお子さんがいらっしゃるので、なかなか難しいかもしれませんが、安静にしていただくといいと思いますよ。お腹の張りがコントロールされることで、頚管長も保たれると思いますし、赤ちゃんへの血流も良くなりますので、できるだけ無理をなさらないように、ご家族に協力してもらえそうなところはお願いしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。