2 0
ID: 29119
しちみ 2018/06/22 16:05
はじめまして。
初めての妊娠で、現在妊娠7週目です。
仕事は営業職で、朝9時〜夜7、8時頃まで車でずっと外回りをしています。
ここ最近、運転中に下腹部がパンパンに張ったり、子宮の辺りがたまにキューっと痛くなることがあります。
こまめに休憩をはさみたくても時間内に顧客を訪問しないといけないので、なかなか難しいのが現状です。
周りからは運転する仕事は辞めたほうがいいと言われており、悩んでいます。
今の時期、やはり長時間の運転は避けた方がいいのでしょうか?
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
しちみさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
そうですね自覚症状として、症状があるのでしたら、少し控えていただいた方がいいと思います。長時間同じ体勢でいることにより、より張りやすくなったりしますよ。時間制限もあるようですし、ゆったりと動けるように調整ができるように可能であればされた方がいいように思いました。これから体調を崩しやすくなったり、思うように動けなくなることも出てくるかと思います。無理をされて、何かあった時に後悔をされるのも困ると思いますので、調整ができるようでしたらしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。