ピルをやめたあとの妊娠について教えて下さい

ピルをやめたあとの妊娠について教えて下さい【フリートーク】
5 14

ID: 2912

nyanya 2009/11/26 02:37

3年間ピルを飲んでいました。仕事も落ち着き子供を授かりたいと思い
10月24日に生理が来た時点でピルをやめました。
3日ほどで生理は終わってしまいその5日後いきなりまた生理??とは
また違うようなおそらくピルをやめたことによる出血が4~5日続きました
それからは一度も出血もなく2~3日に1回のペースで膣外射精でエッチをしました
いつもは28日周期だったので11月21日に生理予定日なのですが
生理は来ませんでした。この一週間生理が来る前の生理痛のようなものがあります
そして今日本当に本当に少量の出血がありました
妊娠の可能性はどのくらいなんでしょうか?
またいつぐらいから妊娠検査薬は使用可能でしょうか?
先輩方教えて下さい
ちなみに病院は仕事の関係上しばらく休みがなく
一週間後くらいにしか行くことが出来ません。。。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

違反報告
  • 半年ほど生理が不順でした
    私も3年ほどピルを飲んでいました。やめた後も、生理がなかなかもとの周期に戻らず、生理不順という事で婦人科に通っていました。ホルモン剤や漢方を処方され、生理は来るようになりましたがまた不順になり、通院したら妊娠でした。ピルをやめてから妊娠までは半年くらいありました。
    市販の検査薬は使わなかったのでわかりませんが、やはり病院へ行くのが1番安心だと思います。

    かけるママ 2009/12/16 14:16

    ID: 109277

    いいね!
    9
    違反報告
  • 私も
    望まない妊娠のために、3年間ピルを服用していました。
    確か、ピル中止後は生理周期が乱れる人もいたり、
    中止後3ヶ月位はは個人差で生理が来ない人もいるとか。

    私の場合、中止してからも毎月28周期で月経がありました。
    中止後3ヶ月で妊娠発覚。

    主治医からは何も問題はないとのこと。
    仮にピル服用中に妊娠しても、もともと体内の物質と同じ成分なので
    問題はないみたいです。

    妊娠の可能性はどのくらいかわかりませんが、
    中止後直後?だったら検査薬もピルの影響を受けているかも
    知れないので、病院で診察を受けてみてください。

    妊娠していたらいいですね^^

    Riechiro 2009/11/26 03:53

    ID: 114418

    いいね!
    5
    違反報告
  • 私も
    私も3年ほど使用してましたが
    妊娠する数月前までは、一ヶ月おきにピル使用してました。
    びっくりしたことに検査受けところ、ピルを止めて数日で妊娠していたようでした

    ピルを止めこんなにも早く妊娠するとは思わなかったのでホント驚きました。

    今では無事に産まれ2ヶ月半すぎましたが元気にすくすく育ってますょ

    一度薬局で検査薬を購入し調べてみてはどうですか?

    miniみんと 2009/11/29 01:51

    ID: 209033

    いいね!
    2
    違反報告
  • ピルを辞めて1ヶ月になります。今日生理の予定日です。まだ生理きてません。1ヶ月で妊娠しますか?教えてください。

    マチャミ 2017/12/04 19:14

    ID: 303621

    いいね!
    16
    違反報告
  • この前はじめて中用量ピルをのみました(この時点で生理4日目くらいです)。ですが、二日目で吐き気がひどくなったので、服用を中止しました。中止してから一週間後にまた生理が来たのですが、三日で終わりました。(いつもは5日くらいです)

    その後二週間後くらい(本来の生理予定日の二日前)にほんの少し出血したので、また生理が来るのかと思っていましたが、その少しの出血が二日続いて終わりました。(この時咳と鼻水がでてました)

    現在予定日から二週間がたとうとしていますが、いまだに生理がきません。妊娠しているのでしょうか?

    らぶ 2018/01/07 01:00

    ID: 306695

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)