1 0
ID: 29168
やまちゃん 2018/06/24 11:29
生後1週間です。 ゲップが上手くしてあげれず 唸ったりしてます。縦抱きとかもしてみてるのですが 上手くできません。 コツとかありますか?
唸っているのは母乳の飲み過ぎもありますか?
違反報告

[助産師]
やまちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お膝の上で、腰からお尻にかけて丸くなるようにしてみてください。沐浴のときに背中を洗ってあげる時のような体制にしてみてください。そうして背中を優しくさすってあげてください。トントン強く叩いても体を緊張させてしまうので、より出にくくなったりします。抱っこもそのように腰からお尻にかけて丸くなるようにしてもらうとそれだけでもげっぷは出たりしますよ。
こちらでのこのやり取りだけでは、うなっているのが、母乳を飲み過ぎているからなのかはっきりとはわかりません。。
申し訳ありません。