大人と同じものを与えることについて【管理栄養士に相談(育児中)】
あつごん 2018/06/24 11:55
1歳になったばかりの男児を育てています。
育児は初めてです。
息子は8ヶ月で断乳していて、今は離乳食のみを与えています。
「1歳になったら何でも食べさせていいよ」と義母が言って、最近よくアイスや甘いお菓子を買ってきてくれますが、あまりにも頻繁に買ってくるので、息子には少量与えて大半を自分が食べるようにしています。
揚げ物、味が濃いものなど、外食をした時も義母は息子に色々食べさします。
実際にどれくらい大人の食事やお菓子を与えていいものなのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
義理のお母さんですとあまり強くも言えないし困ってしまいますね。
実際には、甘いものやアイスはあげないに越したことはないです。
せめて、公演にいくまえなど、活動前に少量が良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/24 15:27