離乳食食べず【管理栄養士に相談(育児中)】
やまんだ 2018/06/24 13:05
6ヶ月の子どもがいます。
離乳食を初めているんですが、初めは、食べてくれますが5分ぐらいすると、お腹がすいたスイッチが入るのか泣いて食べてくれません。
しょうがなくミルクを半分ぐらいあげて、離乳食に変えようとミルクをあげて離すと、また泣き出してしまい結局ミルクだけになったしまいます
どんな風に進めていけば良いですか⁉
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
初期の間は5分くらいでも仕方が無いと思いますよ!
品数が増えてきたらもう少し時間がもつようになると思いますし、毎日の習慣づけをしっかり行ってくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/24 18:11