離乳食について【助産師に相談(育児中)】
あゆ 2018/06/24 17:02
こんにちは。
いつも大変お世話になっております。
現在生後6ヶ月半の女児を育てております。
5ヶ月から離乳食を開始し、6ヶ月になった時に2回食にしたのですが、
今まで食べムラはあるものの、半分以上は食べれていたのですが、
3日前から離乳食を口に運ぼうとすると泣き叫ぶようになり、
今日はスプーンを見るだけで泣くようになってしまいました。
スプーンを変えてみても、食べさせる体勢を変えてみても、スプーンが目にはいると泣いてしまいます。
食事=嫌なものになって欲しくはないのですが、
1度離乳食をお休みした方が良いでしょうか?
お休みした場合はまた1回食から始めれば良いのでしょうか?
かなり泣き叫ぶので、どうしたらいいか悩んでます。
よろしくお願いいたします。
• [助産師]
あゆさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんのごはんは、一旦中止にしてもらってもいいと思います。
またあゆさんたちのお食事風景を毎日見学してもらって、食べたいスイッチが入ってきたようであれば、その娘さんの様子をみながら、回数も決めてみてくださいね。
またちゃんとたべたい!となって、食べ出すようになりますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/06/25 12:28