1 0
ID: 29180
みぃ 2018/06/24 22:28
初めまして。現在8カ月の女の子のママです。
歯が下の前歯2本、上は4本と5.6本目も生えてきたところなのですが、最近おっぱいを噛んで遊ぶようになりました。
私が痛くて声をあげるのを遊んでると勘違いしているようで、笑いながら噛みます。
痛い!めっ!と強めに言うと泣いてしまい、その顔を見るとかわいそうで自己嫌悪になります…。
まだまだおっぱいが大好きなので断乳は考えたくありません…。
でも本当に痛くて授乳がこわくなる時があります。
噛まれても痛みを我慢するしかないのでしょうか?
8カ月の赤ちゃんを叱って泣かせてしまったのは良くないことをしてしまったのでしょうか…?
違反報告

[助産師]
みぃさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんが噛んでしまうということで、本当に授乳の時間が憂鬱なものになってしまいますよね。。
噛まれた時に、我慢をする必要はありません。
授乳はお二人にとって幸せな時間のものだと思います。
この場合、娘さんは遊びで噛んできますが、それはいけないことになりますので、教えてあげる必要はあります。
声や表情をぐっと抑えて、噛んだら痛いからやめてねと伝えるようにしてみてください。そうしていただくと伝わりますよ。
続けていくためにも伝えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。