食事について【管理栄養士に相談(育児中)】
ここしゃん 2018/06/25 09:32
おはようございます
いつもお世話になっております
昨日から(日曜日から)
ご飯を食べた後すぐに激しく動き回るせいか
もどしてしまいます。
ご飯を120g程
おかずは100g程与えています。
ここ最近、途中で食べなくなるのですが
残している残量が多い場合は無理やり食べさせてしまっています。しっかり食べさせなくてはと
泣いてでも食べさせてしまいます。
どうしたらいいですか?
食べないと体重が!とか考えてしまって
おかしくなりそうです
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
そんなに必死にならず、食べない時は食べたくないんだなと様子を見てあげる時もあって良いと思います。
食事の時間がお母さんとおこさんにとって苦痛の時間にならないよう、線引きしてあげてくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/25 17:07
• お返事ありがとうございます
月曜日から量を減らして食べさせていたら
いつも通りに食べてくれましたが
今度は便が1日ですが出なかったです。
またこれも心配で。心配で。
ここしゃん 2018/06/26 07:37
• [管理栄養士]
食事量がへったら便がつくられにくくなるのは当然ですよ。
苦しそうだったりしたら受診しましょう。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/26 07:39