塩分について【管理栄養士に相談(育児中)】
にいたに 2018/06/25 16:53
息子の夕食の味噌汁は、いつも大人のものを取り分けています
大人より薄めにしています
味噌汁の出汁は煮干しです
出汁をとった煮干しを、カルシュウムと思って刻んで味噌汁に入れて食べさせています
もしかして、塩分多いでしょうか?
出汁の取り方は正しくないとは分かっていますが、ズボラに
野菜と一緒に20分くらいグツグツしています
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
煮干しの塩分はそんなに気にしなくて良いですし
たべれているなら煮干しは続けてもらってよいですよ!
ミルサーで粉にしてしまうのもよいですが、食べられているのであれば続けてよいともいます。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/26 15:00
• ありがとうございます
続けてみたいとおもいます!
にいたに 2018/06/26 15:11