味付けについて【管理栄養士に相談(育児中)】
クエスト 2018/06/25 16:53
一歳7ヶ月の娘がいます。まだ薄味が良いと言いますが、どの程度の味付けをすればいいのかわかりません。いつ頃になったら、大人と同じで大丈夫ですか?よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
クエストさんのお宅がどの程度の味付けかが分からないので上手くお伝えが出来ないのですが、基本的には学校に上がるまでは薄味を心がけてあげるのが良いと思います。
と言っても極端に薄いわけではなく、大人より気持ち薄いかなーという程度で良いので是非継続してみてくださいね
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/27 17:24