青汁は飲んでも良い?【管理栄養士に相談(妊娠中)】
さるきち 2018/06/26 14:11
いつも拝見してます。栄養士さんには初めて相談します。
今29週の妊婦です。ここ一週間ほど便秘気味です。野菜中心で食事をしていますが、コロコロとしたお通じが少し…
妊娠前は朝ごはんのときに青汁を飲んでいたのですが、妊娠中は青汁は飲んではいけないのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
青汁は特に問題ないと思いますが、注意書きなどあったのでしょうか?
水分1.5L・油分(あまに油など)・食物繊維をいしきしてみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/26 14:58
• 早い返信ありがとうございます。
注意書があったわけではないのですが、青汁って妊娠中も飲んで良いのかなぁと思い、相談してみました。
3歳の息子にもオリーブオイルの納豆を食べさせているので、一緒にやっているのですが、なかなか出にくかったり…
野菜多目で油も取り入れながらもう少し頑張ってみます。
さるきち 2018/06/26 21:05