職場復帰と転職について。

職場復帰と転職について。【フリートーク】
2 3

ID: 29240

まな 2018/06/27 00:10

ただ今、1歳と2カ月の2人の子供がいます。
上の子の産休から育児休暇を取りそのまま下の子も妊娠したので、続けて産休、育児休暇を取っています。上の子を保育園に預け始めて、職場復帰の時期を考え始めましたが、保育園について知るにつれ、転職を考え始めました。
保育園は日曜祝日は預けられないところです。
仕事は土日祝日も出勤の販売業です。
下の子も保育園に預け職場復帰する予定でしたが、
日曜、祝日は仕事を休まなければいけません。

それを考えると、転職しなくちゃいけないかと思っているのですが、上の子の産休から下の子の育児休暇までおおよそ2年休ませていただいているので、職場復帰後の転職は申し訳ない気持ちで悩んでいます。
保育園を変えるか仕事を変えるか。
いずれ小学生になって行くことを考えれば今のうちに転職かと思うのですが、、。
転職するとしてもタイミングがいつ頃がいいのか悩みます。
一時的にでも職場復帰して仕事するとしても保育園を変えなくてはいけないのかとか考えると
職場復帰を辞めて転職したほうがいいのかわかりません。

文章がうまくまとまらずすみません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • まなさん、こんにちは。
    職場復帰、悩みますよね。土日祝日も、お仕事大変ですよね。
    まなさんが、お仕事変えるか、近くに頼れる方がいるならば、お仕事の時はみてもらえる様にしてはどうでしょうか?ご主人は、土日祝日もお仕事でしょうか?保育園土日祝日はなかなかないですよね?
    土日祝日、なるべく休みを入れてもらい、続ける様にする。か、転職ですよね。お子さんは、平日、保育園で頑張っている事を思うと、休日はママの愛情で癒してあげる様にしてあげたいですよね。
    まなさんのお住まいにあるかわかりませんが、転職で、派遣社員はどうでしょうか?たまに、条件いいのがあったりしますよ。私は、産前から派遣社員で、あちこちしてますが、復帰後は子どもに合わせた職場に復帰予定です。ご参考までに。

    原ちゃん 2018/06/27 14:48

    ID: 325408

    いいね!
    4
    違反報告
  • 回答ありがとうございます!
    まだ転職するには早いですけど、いろいろ調べていると派遣社員が条件よかったりしてて魅力的です。
    就活する時にまだ残ってるといいですけど。

    まな 2018/07/05 22:22

    ID: 326332

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)