お出かけについて

お出かけについて【ベビー(0-5カ月)】
3 7

ID: 29324

ゆい 2018/06/29 11:00

29日になる女の子です。
もうすぐ1ヶ月検診で、その後お散歩など外出できたらと思っています。
今は授乳間隔が昼~夕方にかけてほとんど空かない状況で、午前は比較的ご機嫌なときもあり、まだリズムがあまりわからないです。
みなさんは外出などどのようにされましたか?
寝ているときにベビーカー?
ご機嫌な時に連れ出して泣くのも怖いなと。
これから夏なので、朝や夕方連れていかれましたか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • 2ヶ月になった男の子がいます。
    1ヶ月のころはまだ里帰り中だったので、最初は家の庭から慣らしました。
    今年はGWから暑かったので朝か夕方の日差しが強くない時間に抱っこで5分程度からスタートしました。
    抱っこ紐やベビーカーがあれば家の周りをぐるっと一周するだけでもいいと思いますよ^_^
    ぐずっているのであれば無理に外に出る必要はないし、この程度の時間なら授乳の間にできるのと赤ちゃん自身が必要以上に疲れないかと思います。
    あと、紫外線対策はしっかりしてあげてくださいね!!

    ちぃ 2018/07/06 10:41

    ID: 326374

    いいね!
    5
    違反報告
  • 短い時間からスタートしてるんですね。
    犬の散歩に行くつもりだったのでどうしようと考えていましたが、徐々にのばしていきます。
    抱っこ紐は暑そうなので抱っこから始めてベビーカーで行ってみます!
    紫外線対策甘くみてました!
    気をつけたいと思います。
    ありがとうございました!

    ゆい 2018/07/06 21:48

    ID: 326402

    いいね!
    5
    違反報告
  • うちは1ヶ月検診の帰りに3時間ほど外出しました!
    普段の授乳間隔は2時間切ってましたが、その時は4時間近くあきました。抱っこ紐の中で寝ていたからですが、、、
    検診前から家の中で抱っこ紐練習して、お互いがしっくりくる抱き方を探り、5分位から徐々に伸ばしました。
    ベビーカーも最初はすぐ泣いてたけど、ちょっとずつ慣らして今は30分ほどはいけます。
    うちは抱っこ紐好きですが、友達の子は抱っこ紐だと泣くのでベビーカーonlyと言ってました。
    暑そうなのでベビーカー、と思ってても、お子さんの好みもあるので、ベビーカーが無理そうであれば抱っこ紐するしかないかも知れませんよ。。。
    機嫌のいい時に家の前や家の中で練習して、お互い自信がついてから外出、というのはいかがでしょうか?

    ちなみに、犬の散歩ならベビーカーは無理ではないかと思うのですが・・・

    ゆき 2018/07/08 22:53

    ID: 326645

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)の注目発言

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)