1 0
ID: 29326
ゆー 2018/06/29 11:18
36週の初マタです。右のお尻が痛かったり膣がずきずきしたり吐き気があるのはなぜですか?
お腹の張りは全くありません...
妊娠前53キロ現在65キロ153㌢なのですが...
もしかして太りすぎでもなりますか?
違反報告

[助産師]
ゆーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
36週を超えておられるということで、臨月に入る頃になるとまたつわり症状が出てくる方もいますよ。
吐き気はそのためかもしれません。
右におしりの痛みも坐骨神経痛で痛みがある場合もあるかもしれませんし、はっきりとしたことがわからないのですが。。
膣のズキズキもホルモンの影響がもしかするとあるかもしれません。
症状がそれぞれ強くなってくるようでしたら、かかりつけの先生にもお話してみてくださいね。
体重については、生まれる前の頃にもぐっと最後体重が増えることがあります。なので少し気をつけていただければを思います。
どうぞよろしくお願いします。