もしかしたら過換気症候群かもしれないです。

もしかしたら過換気症候群かもしれないです。【フリートーク】
0 3

ID: 29370

くまたん 2018/07/01 03:04

何年も前から時々、息が苦しくなります。
小児喘息があったので、喘息の影響でたまに呼吸が不安定になるのかもしれないと思い、苦しくなった時はしょうがないと時間がたてば落ち着くと言い聞かせがまんしていました。

2年前には、よく両手が痺れることがたまにあり、ある日車を運転中に全身が痺れてしまい、ハザードをつけてとまっていたことがありました。
次の日仕事だったのですが、
技術職だった為、怖かったので仕事を休み、総合病院へ行き、脳やら呼吸など検査をしてもらいましたが、特に問題はなくもしかしたら、精神的なものかといわれ、病院を紹介してもらったんですが、精神科っていうのが抵抗があり
そのままいかなかったんです。
それからは、そんなに症状がでることなく、結婚して子供を授かりいま、生後5ヶ月です。

お産の時も何も無く、その症状すら記憶に忘れていました。


昨日、乳腺炎になったんです。
高熱がでて、旦那は仕事なのでしょうがなく子供と2人で高熱で辛くても搾乳、授乳をがんばってし、なんとかおちついたのですが、今度は久しぶりに
手がしびれてきて、授乳してるときに
子供の首に腕を置いてるから痺れてるのかとおもってたら、
呼吸もあらくなり、
思い出しました。
あれ、治ったんじゃなかったんだって…
私は、いつの間にか治ったものだと思い、忘れてたのです。
今日も、先程寝かしつけした後いつも夕飯なのですが
寝たあと呼吸があらくなり、夕飯時は、お腹がすいてるのに手足、鼻付近、耳付近、デコルテ
太ももと痺れがきて、食べられなかったです。
しばらくしてると落ち着いてきて

旦那にその事と2年前からのことを伝えました。
治ったものだとおもってたので、伝えたことがなかったのです。

そうすると、ゆっくり休んでな
もう寝た方がいいよと過呼吸みたいだよね。と言われたので、気になり、初めてネットで(息苦しい 痺れ)と、検索してみたら、過換気症候群とでて、症状がかなり同じでもしかしたらって思っていて…。
それを話、さっきまで優しかったのに


「あっでも、迎えに来てと言われても、ふざけんなよ」と言われてしまいました。

いきなりで、え?って感じだったので
ふざけんなの、意味がわかんないんだけどと、問うと

私がどこかへ行って、途中でその症状がでて動けなくても、
仕事中だったりその場所が遠かったりしても行かないからなっていう意味だということ。

へ?
かなりびっくりしてしまいました。
とっさにでてしまった発言でも
それは無いよって思ってしまい、
腹が立つ前に呆れたというか…

何この人?私の旦那だよね?っていう
なんか、へんな感情になってしまいました。
その後、ふざけんな!って
私、ふざけてないし、
例えば、そういう状況で仕事中迎えに来てと無理言ってお願いしても、ふざけて電話しないよって真顔でいってしまいました。

旦那のこと好きで結婚したけど、
この症状がもともとわかっていて
結婚するまえに伝えてたら振られてたのかな?、ってちょっとおもってしまって…悲しくなりました。
子供もいるので
今度こそは、ちゃんと病院行ってこようとおもい、もしその病気だったら旦那の親にも伝えないとと思っていて、
もし、離婚の話が出たらどうしようとかかんがえちゃいました。
でも、親権はわたしがいいなとか
この病気のことで旦那にふざけんな!って言われたことで
そんな人に子供を育てて欲しくないなっておもってしまい、
眠れなくなってしまいました。

似たような症状がある方や、
相談じゃないんですが、
話を聞いてほしいなって感じです。
すいません。読んでいただいた方へかんしゃです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)