児童館について

児童館について【ベビー(0-5カ月)】
4 10

ID: 29440

きゃれん 2018/07/03 14:05

こんにちは!!
皆さん児童館は利用されていますか?
近所に児童館があるので利用してみようと思うのですが、私の娘はもうすぐ3ヶ月で首はまだ座っていません
まだ早いのかなとも思うのですが、日中娘と2人っきりで家にいるとたまに疲れてしまいます
娘が嫌いなわけではないし、散歩で気を紛らわせたりもしていますが、やはり誰かと話したかったり、、、(^^;

児童館に連れて行くにはまだ早いでしょうか?
利用したことがある方はお子さんがいくつのときに初めて連れていきましたか?
児童館を利用して良かったことや感じたことも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします

この発言にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは(*Ü*)
    生後3ヵ月と少しの息子を育ててます。
    つい先日、助産師訪問がありました。
    その時に児童館の話も聞き、行ってみたら?と言われました。
    うちの子も首はまだ座っていません。
    でも、床に寝かせて目を離したりするわけではないから、問題ないと思います。
    とりあえず1度行ってみて、どんな感じかだけでも見てみたらどうでしょう?

    うちの子はまだ実際には行ってませんが、来週か再来週に連れていきます。
    利用した感想は今度でも大丈夫でしたら、お伝えしますね(*Ü*)

    ゆうり 2018/07/07 09:20

    ID: 326432

    いいね!
    8
    違反報告
  • ゆうりさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます^ ^
    そうですね、一度覗いてみたいと思います!!
    雰囲気がわかるとまた行きやすいと思うので^ ^

    ゆうりさんも行かれるのですね!!
    よろしければ是非感想お聞かせいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

    きゃれん 2018/07/10 20:03

    ID: 326854

    いいね!
    7
    違反報告
  • 少し時間がたってしまったのですが目に入ったのでコメントさせてください!
    5ヶ月になって初めて児童館や市民センターの開放に行ってみました。
    うちの子は、おもちゃがたくさん置いてあるのでいつもとは違うおもちゃに興味をもってくれました。あと、広いのがよかったのか、まわりにはいはいする子がいて刺激になったのか、ズリバイをはじめてました。
    3ヶ月の子も多かったですし、1ヶ月の子もいました。床にコロンと寝かせて、お母さん同士でお話したりしてました。スタッフさんとか、大きめの子のお母さんがちっちゃいーかわいいーって声かけてたりしましたよー
    あと、ベビーマッサージ教室とかだと首すわり前でも行けるんですが、児童館とか行くと他のお母さんからとか、チラシが置いてあったりして、そういう教室の情報入ってきたりします。
    私は3ヶ月くらいのとき勇気でなくて行かなかったんですが、それくらいから行ってもよかったなぁと思いました!

    ぽん 2018/07/14 12:54

    ID: 327241

    いいね!
    6
    違反報告
  • ぽんさん、コメントありがとうございます^ ^
    実際の様子を詳しく書いていただきありがとうございます!!
    とても参考になります!!
    小さい子もいらっしゃるんですね!
    お母さん同士でお話しできるのもいいですね
    子どもと2人ずっとこもってるのもしんどくなってくるので、息抜きがてら今度行ってみようと思います。
    回答ありがとうございました^ ^

    きゃれん 2018/07/14 21:26

    ID: 327277

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)