離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
めめぞー 2018/07/04 13:07
こんにちは。もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています。6ヶ月頃から離乳食を始めているのですが、私がはじめての離乳食なのでなんとかやっています。
大体1ヶ月くらいになるのですが2回食にはいつしようかと思っています。
あと本当は午前中にしたほうがいいようですが私は夜に離乳食をしています。
完ミで育てていて、時間は7時~、11時~、3時~、入浴後です。量は180で夜200にしてて早く起きるときもあります。
離乳食は6時半から7時にしています。
調べたりすると6時10時14時18時22時で離乳食は10時18時のミルクのときに離乳食をあげて足りない分をミルクあげるというのが多くて、ミルクの時間がまず違うのでどのタイミングであげたらいいのかわからなくて、午前中はなかなか出来なかったのでみんなのご飯と同じくらいの時間で夜にしてました。
どのタイミングで離乳食をするといいでしょうか?
いまミルクの時間と離乳食の時間が違うので合わせたほうがいいですか?
1回の量とか決まってるんですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
もう2回食に進んでよいと思いますよ。
時間に関しては、やはりまだ初期の段階ですし、小児科にすぐかかれる午前中にあげるのが理想ではあります。
お調べいただいた通りの時間でなくても、11時のミルクの前とかでお試ししてみてはいかがでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/04 15:37
• お返事ありがとうございます。
2回食やってみます。
めめぞー 2018/07/04 16:39